2020年09月
ひとつき。
8月23日から毎日ブログを書くことを自分に課していた。
理由。
ただただ時間が有るから。
部屋に転がるように時がそこら中に。
もちろんCOVID-19の影響が大きい。
そしてさらに大がかりな歯の治療施術によって顔面がひどく腫れ、食事も運動もできず、人と会えないという桎梏が発端だった。
自分の思考を書き留めるのは私の生きていく上で欠かせないものではあるものの、他人様に見られる前提で書くブログとなれば少し心情に責を負う。
このひとつきの間、何を見て、どう生きて私は私と成り得ていたのか。
全くもって重要性などないかもしれない。
何かが潜まれているかもしれない。
わからない。
あなたは何を思う?
毎日の更新を読んでくれていた誰かがいたとするならば、愛と感謝を。
これからも言葉を垂れ流していきます。
生クリームの魔法
先日、生クリームメッシー撮影を行ってきました。
ウェット&メッシー界の生クリーム部長との撮影は、4回目。
大阪はラクリマで働いていた頃からお世話になっております。
日頃から食べるのが大好きな生クリーム。
どろどろ溶けてくまっしろなそれにまみれる楽しさったらもう!
完全なる生クリーム部長のフェチの世界に、私がお邪魔している感覚です。
テレビでたまに見る顔面ケーキも、WAMのきっかけとして耳にしますね。
可愛い女の子が汚れていくさまは、尊いのです。
写真の一部を。
バルバラのりひぴっぴが、ちんまくて生クリーム映えする可愛さでした。
改めて生クリーム部長に感謝。
ひそかに私はグミのお風呂に浸りたいと昔から思い続けてる。
クマや星やアルファベット型したカラフルなグミ。
ぷにふにした感触。
グミって愛しい。
そういえば、グミベアーのチョコレートがけを最近見なくなりました。
さみしい。
嗅覚の記憶
からあげクンって知ってる?
ある時、この言葉が言えなくなった。
そもそも"からあげクン"を求めてローソンに入店しているのであるが、からあげクンの為に私はローソンに来ましたよ感は一切出さず、もとい出せず、適当な商品を手にしレジに向かう。
さぁここでレジの店員さんに向かって言い放つ、件の「からあげクンください」である。
妙な恥じらいが私を侵食し、からあげクンくださいを言えない呪文にかけられたとしか言いようがなかった。
(からあげクン…)
私のなかのホットスナックの帝王、ガラスケースに並ぶ赤黄緑その他の色に収まったからあげクン。
とてつもない思い残しとともに私はローソンを去る。
果たしてからあげクンを購入できねば、からあげクンを口にすることができない。
そんな時期を数年過ごしたあの私は何だったのだろう。
今日も無理だった、そんな諦念感を背負い自分の不甲斐なさに自己嫌悪していた私。
手に入らないものはさらに欲求が高まるもの。
恋しからあげクン。
そんな思いも薄れいった頃、またからあげクンとともにおやつタイムを楽しめるようになったのは最近です。
それだけの話。
ふと思い出しただけ。
ちなみにからあげクン期間限定味なら、私はシークヮーサーなどの柑橘系がすき。
デニーロは好きです。
いたみはもうないからね
ひねもす眠ル
眠ったら忘れるの?
私のこと?
─────────────────
京都バルバラYOUTUBEチャンネル
亜きらモチーフのTシャツ販売中♡
▼Suzuri
会えない時間に私を応援したいあなたへ
▼Amazon ウィッシュリスト