12月も目の前に、今夜はひどく寒い夜でした。
寒い思いするくらいなら、着ぶくれる。
亜きらもいよいよそんな歳ですが、
冬は好きでも寒さは強くねえよ。2017。
よく冬がすきっと言うと、「じゃあ寒いの平気なんだ」ってわけわかめな決めつけ論、が面倒。亜きらです。  

失礼、つい罵詈。
気を取り直して冬は冷えた空気がぴんとして、どの季節よりも辺りと時間に静かさを感じられるからすき。

星や月も透けて見えると体感でわかるから
だから缶コーヒーと煙草を手に、堤防から寒空のちっちゃなお星さまを見上げてひとり精神の浄化。

たまに真夜中のランナーと相対してお互いの存在にびびりあうのはいいとして、先客にカップルを見つけると迷わず踵を返す。即。
家のソファでちちくりあっとかんかいと。

確かに夜眺めるには綺麗だけど。
川向こうには高層ビル群と観覧車が遠く息ひそめて見える、 たまに流れ星もキラリ。私のおうちからすぐの川岸。


いつも私が思い描く事、
流れの止まったように見える夜の川は硝子細工で、

点滅するビルの航空障害灯の赤色はまるで生き物の呼吸か怒りのオウム。
おとぎ話のつづきみたいに。そんな空想、
真夜中のさんぽ。

絵本で見たようなメルヘンちっくな三日月の夜に、ありがとうさぎ。


自分達が日々時間を消費している現実生活は綺麗なものとは言えないから、嘘の世界は童話のままに、綺麗で幸せな結末でいてほしい。私はそうあってほしいと願うわお星さまに。

あまりに空想が過ぎると、あたまのなかがおもちゃ箱になっちゃうから
気をつけませう。


[画像:56273567-s.jpg]

振り返り亜きら。
いつでも名を呼ばないとだめ。








ご予約、お問合わせは『SMクラブ傀儡堂』まで
kairaido150x45   ☎075-353-6584 

女王様データベース☆ランキング参加中!
qdb150x45   クリックして『入場』すると亜きらに1P入ります❤ 

飲みながら話したい方は『京都バルバラ』まで
barbara150x45   ☎075-525-3018