亜きら - 抒情の部屋 -

初めまして。 京都SMクラブ傀儡堂、京都バルバラに所属している亜きらと申します。 素敵な時間と世界を共有しましょう。

2019年01月

先日、母の命日だった。
命日。命の終わる日?
死んだ日と生まれた日と。
よく、
川端康成(1899年(明治32年)6月14日 1972年(昭和47年))
という表記があるけれど、私はこのはじまりと終わりの明確な表現が大好きだ。

これぞ人々の生きた証だ、と。

いつもの通り道。
ふと一角が解体工事の行われている風景など、誰しも目にしたことがあるだろう。
その時、「はて。一体ここには何が建っていたかしら?」
と、考えたことは?
某かの建物ないしは店舗があったことは記憶にあるはずなのに、ぼんやりとさえもフォルムさえもそこに「何が」建っていたのか思い出せない。

そんな人生の終え方を私はしたくない。

永遠に覚えていてほしい、なんて烏滸がましい事は望まない。
「あんなこんな風な建物、あったよね。」
と話してもらえる程度でいい。

ただ忘れられたくない。
母の月命日はいつも忘れるけど。
命日だけはお線香あげる。
そして生まれた日である誕生日は、好物だった桜餅を私が食べる。

思い出すことは忘れないことだと思うから。

いつか死んじゃうから。
私の好きなもの、覚えていてね。


1425216527671
△私の右足のタトゥー。この海月ちゃんの上に、ひっそりと私だけがわかるように母の命日を彫ってる。内緒。


36

インフル復活、明日の22日からです


気がつけば一月も半ばを過ぎていました。
放置しているわけではなくて、文章を書くのが億劫でした。嘘です。神様おはよう。

とりあえず、アイム インフルエンザ。同じA型のひと、プッチョヘンザ。
言いたかっただけ。

新たな年、とかほんとはどうでもよくて、ただ区切りをつけたい世の中に付き合うと共にあやかっているというていで、私はきちんと新年を迎えている。

会いたいひとがたくさんいる。
SMがしたいというより、私を欲しがるひとたちに会いたい。

とりあえず今はこれだけ。

2019年の抱負は、無駄にしない。何もかも。感情も、苦労も、時間も、人間と緩衝する際に起きるストレスも。何一つ無駄にしない。一ミリも。

You達の抱負もカラダで教えてくださいまし。
いやほんとにカラダで教えられても絶対500%わからんけど、なんかそんな感じだ伝われ。


手洗いうがい歯磨き忘れずに。
ちゃんとしないとおちりぺんぺんされるよ変なおじさんに。

20190119_144816



56

私の色々見えそうなおちりでまた来週。

↑このページのトップヘ