欲しかったけど手に入らなかったもの、
欲しかったのに手放してしまったもの、
欲しくなくなったと捨ててしまったもの。

捨てなくちゃいけないのに手放せないもの。

何かを得るためには何かを失うか、又は何かを耐えなければだめでしょう。
等価交換とまでは言わなくとも、例えば痩せた体を手にしたければ食欲と運動による疲労に耐えるとか。そういうの。代償。

優しさの裏にどんな欲求が孕まれているかとか、隠しきれない苛立ちをねじ伏せている意味とか、
相手が抱く感情の機微を慮るっていうのは大事なこと。
難しいけど。

ただ、伝える言葉に嘘偽りがごちゃ混ぜになっていたとすれば、よく見えないままにちゃんと推し量れなくなって、
結局二人の心的交流も混淆してく。
しかし大体の人間模様は複雑で、心をのぞけたとしてもガランドウで何も見えないわからないだろうな。
 
「疑う」と「信じる」って感情、ですよね(?) 
感情感情感情、しち面倒だ。
だからこそ大事にしたいからつらつらとこうして今もね。

自分の言葉が他人様の心にどう作用するのか、考えながら発言するのは私のハイパー苦手な事だけど
責めるためでもなく
罵倒するためでもない、
ほんの口にしただけの言葉が相手にとって攻撃となってしまうのは嫌。

そして失わせる選択をさせてしまうことが悲しい。


image



image

ご予約、お問合わせは『SMクラブ傀儡堂』まで
kairaido150x45   ☎075-353-6584 

女王様データベース☆ランキング参加中!
qdb150x45   クリックして『入場』すると亜きらに1P入ります❤ 

飲みながら話したい方は『京都バルバラ』まで
barbara150x45   ☎075-525-3018